1. 無料アクセス解析

オーダー家具屋の専務の日記

小さな町の小さな家具工場と店舗をもつ小さな専務の日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブログ変更のお知らせ

こんにちは。

永らく更新してませんでした。

そしてこのブログはアドレスを変更します。

というのも最近はフェイスブックに注力しておりましてブログと両立しなくなってしまいました。

しかし、「フェイスブックはまだやっていない」「登録しないと見ることができない」という方でも簡単に内容を見ることができるFBログというのがありますのでそちらをご覧ください。

内容は今までのブログより中身があると思います。

岸本家具店FBログ

よろしくお願いします。
  1. 2012/07/29(日) 18:30:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

平成24年兵庫県高校野球春季大会

甲子園には関係ありませんが春の高校野球春季大会が先日終了しました。

今回は近畿大会が兵庫県で行われるので3校(優勝・準優勝・3位)が出場できます。

久しぶりに準決勝の試合を見に行きましたがとてもいい試合で報徳VS明石と東洋大姫路VS社はどちらも延長戦となるほどでした。

どちらの試合も実力差はあまりないように(4校とも)感じました。

私は社高校出身なので応援していましたが残念ながら4位となり近畿大会には出場できませんでした。

残念。

しかし、強豪私立高校がたくさんある兵庫県の中でここまで勝ちあがれたのは夏の予選に向けて大変意義のあることでしょう。

プロ野球ももちろん好きですがそれ以上に高校野球が好きです。

プロ野球は魅せる野球。高校野球は感動の野球。

一発勝負の勝ちあがり戦はさまざまな感動があります。

今年の夏も色んな感動があると思うと今から楽しみです。
  1. 2012/05/06(日) 09:37:02|
  2. 高校野球
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

最近のマスコミ報道はひどい

近頃色んな事故や事件がありますがその報道が大変ひどい。


先日の亀岡の小学生と妊婦さんが亡くなった事故も「こんなときにインタビューするなよ」と思うような報道ばかり。


デリカシーのかけらもない。


まあ、芸能人ならある程度は許されるだろうけど一般の方にするインタビューではないでしょう。


どんな世界にもルールがあってそれを犯せばそれなりの罰が当たります。


視聴率も大切かもしれませんがそれ以上にもっと大切なものがあるはず。


人間の心を持ってください。
  1. 2012/04/30(月) 10:13:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴールデンウィークの営業予定

ゴールデンウィークは定休日(木曜日)を除き営業いたします。


営業日

4月29日
4月30日 9:00-19:00
5月1日  9:00-19:00
5月2日  9:00-19:00

5月3日(定休日)
5月4日  9:00-19:00
5月5日  9:00-19:00
5月6日  9:00-19:00


皆様のご来店お待ちしています。

オーダー家具・家具修理・椅子の張替えは岸本家具店

  1. 2012/04/28(土) 09:27:36|
  2. セール情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

4月のお仕事その2

昨日に続きまして今まで更新できなかったお仕事をご紹介します。


椅子座面張替え
椅子座面張替え前
本革の座面の張替えです。

レザーにて張り替えました

椅子座面張替え後


洗面隙間収納
隙間収納

洗面台の隙間収納です。

写真向かって左側の収納です。幅13センチの細い隙間収納。


吊戸棚

吊戸棚

吊戸棚です。


飛騨産業「穂高」椅子張替え
穂高椅子張替え前
穂高椅子張替え前2

人気のある飛騨産業の「穂高」。この椅子の張替えは結構あります。

穂高椅子張替え後
穂高椅子張替え後2

ずいぶん印象が変わったでしょう?


イタリアソファー塗り替え(座面は部分張替え)

ソファー塗り替え前

ソファーの塗り替えです。座面は破れていましたので座面のみ部分張替えしました。

ソファー塗り替え後

まだまだ長持ちしますね。


オーダー家具の製作や椅子・ソファーの修理のことなら岸本家具店まで
  1. 2012/04/23(月) 10:59:23|
  2. オーダー家具
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

専務

Author:専務
身長:小さい
体重:最近努力している
顔 :大きい
結婚:してます(20世紀の終わりごろ)
性格:いたって温厚
趣味:音楽(ギターが弾けます)高校野球観戦(ハンカチ王子生で見ました)
特技:誰とでも友達になれます
家族:嫁と父母とハナちゃん(犬)
所属:岸本家具店(営業・雑務・その他なんでも)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング

人気ブログランキング

